2011年7月20日水曜日

Tue, Jul 19

  • 23:02  原田芳雄さん亡くなったのですね。また一人名優が…ご冥福をお祈りします。
  • 23:00  結局SHARPの40インチ録画機能なし4倍速11万円ので決定。炊飯器はIHの三合炊き18千円で決定。結婚時に購入した電化製品が軒並み不調。冷蔵庫と洗濯機が次なる課題。マンション購入の住宅エコポイントを有効に活用予定。
  • 22:55  本日は炊飯器が壊れてしまい基本米食の我が家には一大事。定時退庁週間ということもありさっさと撤収して家族でヨドバシへ。ついでに懸案だったTVも地デジへ移行することに。ソニーの46インチのを狙っていたが他メーカーで40インチにすると約半額に。
  • 06:57  おはようございます。今朝の札幌は曇り空です。皆さん三連休はいかがだったでしょうか。私はひたすら疲労回復に努める日々でしたがなぜかすっきりせず。気がつけば7月も後半戦です。今日も頑張っていきましょう?
Powered by twtr2src.

2011年7月19日火曜日

Mon, Jul 18

  • 17:29  三連休は眠り病にかかったようにたっぷりと寝ました。ていねプールは来週ですね。
  • 17:27  お金がすべてではありませんが、お金無しでは続けていけません。一発屋にならないようにしっかりと評価していただき、後進にも夢を持たせることが必要です!キャプテンに期待! RT @linsbar: フジテレビ@川淵キャプテン「男子のボーナス、もっともっと大きい」「思い切ったことをする」
  • 17:23  パソコンでテレビ見るためのアンテナケーブルを買いにヤマダ電気に買い物に行ったら42型で11000円なんて値段の目玉商品もありました。いやいやすごい。 で、ちなみに我が家の居間のテレビは切り替え未了です・・・
  • 07:12  RT @finance_news: なでしこジャパン、サッカーW杯優勝−延長の末PKで米国に勝利 http://bit.ly/phE1G7 #finance_news
Powered by twtr2src.

2011年7月18日月曜日

Sun, Jul 17

  • 20:15  @izumi_uehara こちらこそよろしくお願いします?  [in reply to izumi_uehara]
  • 19:38  自分の心や直感に従う勇気を持とう。本当はどういう人になりたいのか、意外なほどわかっているものだ 「驚異のイノベーション」より
  • 19:09  人生を左右する分かれ道を選ぶとき一番頼りになるのは、いつか死ぬ身だと知っていること ースティーブ・ジョブズ 「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」より
  • 11:10  RT @mikamika59: #TWITTERART ????????? ???????????????? ???????????????? ??┃????┣━??????? ??┃????┃?┃?????? ??┃????┣━??????? ??┗━━━━ ...
  • 07:58  札幌は本日も曇り空です。気温も上がらずどんより。やはり本州が梅雨明けすると前線が北海道に停滞しますね。明日は回復するとのことですがどこまで… 昨日はかみさんの失敗カレーに家族一同やられてしまい、早めに寝ましたが服をきたままコンタクトもつけたままで睡眠時間の割にはまったりです。
Powered by twtr2src.

2011年7月17日日曜日

Sat, Jul 16

  • 19:00  こういう先生は自分でものを考えられないロボットなんでしょうね。無視して弁当持参もしくは国に要望、マスコミリークです? @maekitam: 文科省から「給食の野菜や牛乳は福島県産地産地消で食べないとだめ」と紙が届き校長以下拒否できないと嫌がるお母さんたちに言い切り絶望させたって。
  • 18:53  札幌、かなりの量の雨が降っています。
  • 06:43  【本棚登録】『ネクスト・ルネサンス 21世紀世界の動かし方』カンナ,P. http://bit.ly/qxn24i
  • 06:43  【本棚登録】『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション—人生・仕事・世界を変える7つの法則』カーマイン・ガロ http://bit.ly/qZNWm3
  • 06:43  【本棚登録】『激動予測: 「影のCIA」が明かす近未来パワーバランス』ジョージ・フリードマン,George Fri... http://bit.ly/n0g9m9
  • 06:35  おはようございます。今朝の札幌は曇り空です。今日から三連休の方も多いかと。皆さんのご予定や如何に。私は長距離走、子どもとていねプール、そしておそらく仕事です(>_<)
  • 06:32  猛烈に胃もたれてます…
Powered by twtr2src.

2011年7月15日金曜日

Thu, Jul 14

  • 06:55  おはようございます。今朝の札幌は雨です。なでしこ、やりましたね!中継を見るはずがすっかり撃沈でしてTLで結果を知って現在画像を求めてTV視聴中。もらった元気で頑張ろう?
  • 06:04  RT @47news: 女子W杯、日本が初の決勝進出 スウェーデンを3—1で下す http://bit.ly/qStM6r
  • 06:01  RT @mainichijpnews: サッカー:なでしこ、初の決勝進出…女子W杯 http://bit.ly/qwTjAg
Powered by twtr2src.

2011年7月14日木曜日

Wed, Jul 13

  • 23:45  準決勝直前「なでしこ勝つ」 独のタコ、7匹中4匹予言  :日本経済新聞 http://t.co/pkp2CBd
  • 23:44  しかもあと4時間でなでしこ戦。うーむみたいぞ・・・
  • 23:40  RT @xxxSOPANxxx: TBSも会見の途中で切ってしまった。 RT @matt_angrycat: NHKも報ステもトップ記事じゃないんですね。メディアの報道姿勢に恐怖を感じます。 "@hiroegami: 一国の首相が脱原発を表明したのに、報道ステーションはス ...
  • 23:40  うーむ、資料読まなきゃ。しかしすでに酔っぱらい・・・
  • 23:39  札幌は雨です。結構激しい降りです。
  • 23:00  RT @mizuhofukushima: 再処理等積立金2兆4416億円が原子力環境整備促進・資金管理センターにある。再処理はプルサーマル計画を中止することにより今後発生しない。再処理等のバックエンドにかかる費用は18兆8000億円。経済合理性がない。再処理積立金は損害賠 ...
  • 22:57  今の世代の認識を変えられないのなら、次の世代に託するしかない。そのためには教育が必要だが日本の教育界は自らの労働条件のためなら子どもの教育内容や社会の要請など無視してもかまわないという面々に支配されている。このままでは亡国の道を辿るしかない・・・
  • 22:53  実現するには様々なハードルがある一方、反対勢力はたった一点を付くだけで効果を発揮することができるからだ。雰囲気に流されやすい国民を動かすにはイメージ戦略しかないのかもしれない。この国に本質的な議論の土壌が育つのは何時か?
  • 22:51  しかし、日本においてはモラルを維持するものがないため、それを制度で代替せざるをえなくなっている。それは非常に非効率で高コストであり、自民はそれを切り捨て、民主はすべて行おうとしている。宗教がない以上、日本は後者の道を選ばざると得ないはずだがそれを国民意識まで高めるのはいばらの道だ
  • 22:46  新自由主義的な政策をとっている国は、一方で社会的なモラルや地域の恊働・支え合いの意識を主に宗教に依存しているように感じる。もう一方の軸があるので、主に税金の使い道を規定する際に自己責任主義を貫くことが効率的なのだと思う。
  • 22:41  その時に国民がわかりやすさや目先のニンジンに惑わされずに、後の世代のことまでしっかりと考えて投票行動がとれるかどうかが問われている。 そのためには、政局に動きがない今だからこそ議論を尽くすべきなのだろう。
  • 22:39  現在のまま政局が推移すると民主党が第1党を維持するのは難しいと思われる。かといって利権まみれの自民党に戻る可能性は低いし、背景が公然の秘密となっている公明党が第1党になることもないと思われる。そうなると話は政界再編へと向かうと思われる。
  • 22:34  ただし発言や政策の実行性においては、物事を前に進める手練手管を持ち得ていなかったということになる。政権委譲時の事前の党内関係者での意思統一の不足や「政治主導」の意味をはき違えて事務方をうまく使いこなせなかったことが挙げられる。
  • 22:28  第1期民主党政権は、国民の多数が疑問に思ってきた案件について、政権に就いている政治家が「発言する」という意味において歴史的な意味があると思う。のど元過ぎれば的な国民性において枠組みをつくる一歩として評価できる。自民党が主に経済団体との利害関係から臆病になっていたのとは好対照である
  • 22:16  段階的に原発依存下げ 首相表明「原発ない社会めざす」  :日本経済新聞 http://t.co/Y6q7KX6
  • 07:46  おはようございます。今朝の札幌は曇り空です。気温は今日も上がるようです。日曜の疲れが出てきたようでかなり眠いですが頑張っていきましょう?
  • 07:45  東大にrego部があるらしい…
Powered by twtr2src.

2011年7月13日水曜日

Tue, Jul 12

  • 06:09  RT @yukichiamano: 昔の原発広告のぞっとするのを数点、ご紹介します。ここには載せきれないので、ブログを見て下さい。http://t.co/5pNjw8V
  • 06:02  おはようございます。今朝の札幌は晴れです。東向きの部屋でさんさんと朝日が射し込んで朝から暑い暑い。 六時半だと思って起きたらまだ六時前でした。得したような損したような…今日もがんばりましょう?
Powered by twtr2src.