2010年1月11日月曜日

テイネオリンピア

本日は連休中どこにも連れて行かなかった子ども2人を連れてテイネスキー場へ。

次男は本日が初スキー。おそらくうまくいかなくて怒ることが予想されたので
そりで遊ぶ予定。


長男には4時間券と小遣いを持たせて自由行動に。
一人でゴンドラに乗って山頂まで行き、紆余曲折を経ながら戻ってきたようだ。
本人的にはかなり大変だったようで、後半はすっかりそりで遊んでいた。

確かに一人でこの広さ、人の多さは厳しかったかもしれない。
彼の能力の高さに甘えてしまっている父親を許して。


次男とそり乗り場へ行こうとしたところ、スキーができないことに怒り、泣き大騒ぎ。
仕方がないので長男を滑らせている間に一度自宅にスキーを取りに戻った。

再びスキー場で、いざ滑るとやはり予想通りうまくいかない。




もう大泣きで大騒ぎ。
スキー場中に響き渡るような大声で騒ぐので、傍から見るととんでもなく厳しい父親のように見えただろう。















スキーは都合3回でリタイア。せっかく来たのでそりで楽しませようとしたが
途中で転倒し、これまた大泣き。一人で乗せたのが間違いだったかと




長男と共に乗せたが、途中でジャンプ!着地!横転!転倒!でまたまた大泣き。

いやいやあとから思い出せば楽しいエピソードになるのだろう・・・
















スキー場ですべるのはずいぶんと久しぶり。いつもは誰もいない山に入って山スキーで滑るのが当たり前になったため、リフト券売り場、リフト乗り場、ロッジの人の多さにかなり閉口。自分では来ないと思われるが子どものためにはこういうことも必要。

スキーの後は、温泉へ。いつものたまゆらにしようかと思っていたが、子どもリクエストでたまには違うところへ。手稲の「ほのか」という温泉へ。入場料はいつもの倍くらいだったが、様々な浴槽やサウナがあり子ども達は満悦。帰りはおやつを買って「極楽、極楽」状態だった。

0 件のコメント: